2013年10月18日金曜日

トータルクリエイト

050-5810-3223などの番号から投資マンションの勧誘電話をかけてくるとの情報あり

ここか? http://www.totalcreate.co.jp/


投資マンションに興味ない場合は登録の上、着信拒否推奨

-------------------------------------------------------------

投資マンションの電話がかかってきたときの対応策として下記URLより抜粋
http://coolingoff.ktz.jp/mansion/gekitai-home.html

他の電話勧誘と比べても、とにかく異常にしつこいのが特徴です。何度断っても、いらないと言っても、決してあきらめません。
それでもきっぱり断ろうとすると、「家に火をつける」「家族に気をつけろよ」「夜道は物騒だよな」みたいに脅してくる業者もあります。
業を煮やして途中で切ると、すぐに架け直してきて「途中で切るなんて失礼じゃないですか!」などと、相手業者をかえって勢いづかせてしまうこともあります。

実は、当職の自宅にも頻繁にかかってくるのですが、当職がこの言葉を持ち出すと、相手業者は「あ、そうなんですか。では失礼します」みたいな感じで、実にあっさりと引き下がってくれます
別業者からの電話で試しても、やはり同じような対応でした。
その後、複数の業者で試してみましたが、勧誘電話をだいたい3分以内で穏便に終了させることに成功しています。
その意外な言葉というのが、これです。
自 営 業
「自営業」です。ウソでも何でも構わないので、とにかく職業が自営であることを、話の中に滑り込ませるのです。
-------------------------------------------------------------


自営業と言えば、すぐに電話を切るんですね。

ローンが通らないからか。



0 件のコメント:

コメントを投稿